SSブログ

キムチの思い出 [日記]

たまにはオーディオと全く関係ないことを書こうと思った。
今日の話は韓国に行った話です。
というか、キムチの思い出です。

皆さん、小さい頃に学校を休んだことがありますか?私はあります仮病で[あせあせ(飛び散る汗)]

ともかく、
そういう日は家にあった美味しんぼを何度も読んでました。
中でも、印象に残った、韓国人のおっちゃんが日本に来てキムチを食べたシーン
16478967_564727613.jpg



韓国人、辛いキムチを食べてマジ切れ

...ってか大の大人がキムチが辛くて激怒とは、
なんて大人気ないんだ

さて、じゃぁ本物の韓国のキムチはどうなのさ、山岡さん?
16478967_291067483.jpg


要するにイロイロ入ってるらしいです。

16478967_3235354925.jpg

さらにイロイロ入ってるらしいです。

山岡さんによると、重要なことは、
1. 韓国のキムチは辛くない 2. 海産物等等がたくさん入って具沢山

素晴らしいじゃないですか

そういうことで、俺が韓国に行って食べたいもの、といえば、
「韓国の辛くなくて複雑味があって、色々入ってるキムチ」でした。

韓国では食事を頼むと、
無料でキムチが出てきますしかもおかわり自由、素晴らしいww

早速写真を撮ってみました








16478967_2440554676s.jpg


んん?

んんんん

これ、

どう見てもイロイロ入ってないんじゃね?

確かに、韓国のものらしく日本のキムチより辛いよ。
でも、

辛いから韓国のおっさんが怒ったんじゃねぇの

ソウルの人々に聞いてみると、

「海産物入りのキムチ?何それ?」


○| ̄|_

山岡さん、1番も2番も...

...
せっかく韓国にきたので南大門の近くに行ってみました

16478967_2009875738s.jpg

写真が貼ってありました
残念でしたが、一応中の工事の様子も少し覗くことができました。

街を歩いてみました。

16478967_2583685009s.jpg


デモに遭遇しました。
韓国では、牛肉の輸入問題で、大変なことになっています

16478967_3810507308s.jpg

デモ対策で街にはバスを並べたバリケードがあったりとか。

16478967_1899385316s.jpg

デモに対して、警察も待機しています。。
写真を撮っていて、警察の兄ちゃんに怒られました...

そういえば先日、警察とデモの過激派の衝突でけが人が200人以上出たとか..
一時期はデモは非暴力で、警察側が一方的に..という話しも聞いたのですが。。


タグ:韓国
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Chris

この美味しんぼ話は
アワビの肝は親でも奪い合うって話のやつですねw
私もよく美味しんぼ読んでいました。
by Chris (2008-07-06 15:20) 

yukky

Chrisさん、
そう!よく覚えてますねww
ちなみに今日たまたま韓国の人を交えて飲んだんですが、
「韓国では目上の人の前ではお酒飲まないの?」
「目上の前で飲むのは、誘われても三回は断るの?」
と聞いてみたところ、

「面倒だし、年上が年下の人に「飲め飲め飲め」っていう」

という素敵な答えを頂きました。。
by yukky (2008-07-06 21:28) 

中年A

お久しぶりです ^^)

前の職場に韓国が好きな人がいて、
最低でも一年に一回行くという人がいたのですが

「飲み屋を失敗するとキムチで腹壊すよ」と...

おーい、何か違...(以後省略^^;;;)

by 中年A (2008-07-15 19:50) 

yukky

中年Aさん、
お久し振りです★
店を選ぶ以前に屋台で食べることが多かったYukkyです(-ω-;)
韓国ならではの食事を低価格で楽しめますo(^-^)o

ところで韓国ではキムチはタダだったから
お店に依っては確かに..
お腹かぁ..(笑)
by yukky (2008-07-18 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。