SSブログ

春のヘッドホン祭りに行ってきた。 [その他]

フジヤエービックさん主催の「春のヘッドホン祭り」に行ってきた。
ピクチャ 3.jpg
前回までの「超厳選環境のハイエンドショー」の趣とは少し違って、
メーカもたくさん、人もたくさんでワイワイ、
ヘッドホン娘も何人もいて、華やかなショーでした[グッド(上向き矢印)]
その分ちょっと会場が狭かったり、動きにくかったりするのはご愛嬌でしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
最終的には100人以上が参加したらしいです。

出展された機材は、
ハイエンドはハイエンドでも何とか手が出るような、

でも、手を出したら2ヶ月ご飯がパンの耳になるようなそんなクラス。

で、今回の大きなショーでの私の目標は、


「で、結局、バランスアンプ、どうするんですか?」

何しろ、私のEdition9はもう元の体に戻れない子になっちゃってます

そういう意味では今回の目玉は聞いたことがない、
ピクチャ 1.jpg

でした。
元々、Intercityは固い音と聞いていたのですが、
音も密度感があって、ノリも良く、かなりツボ。
こいつは好印象です。

ちょっと...MBA-1Sのピカピカ仕上げは..アレですが。。

他にも気に入ったアンプは幾つかあるのですが、
今回の最大の誤算はコイツでした。

ピクチャ 2.jpg


これまで、

「入力が弱い」印象が強かったGCHA。

ねぇ?これまで、バランス入力がなかったから、
買わなかったんだよ?

で、どうして今になって、
何の発表もなくいきなり

バ ラ ン ス 入 力 が 付 く ん だ よ?orz

良い方への変更だから文句も言えない。
ちっくしょう!!滑らかに出る音、良いぜ!!!!
可愛さ余って憎いwww

「もう、この際、E9はほっといて、DLIIIとGCHAでいいんじゃね?」

という声が頭をよぎる。

うむぅ。。
CECもバランス出力付きのアンプを開発中で、秋頃発表、とか言ってたな。。
もう何を買って良いものやら。。
他にも、Rudi、Musica..

もう、何の恥じらいもなく言ってしまおう。

Yukkyのアンプ選び、振り出しに戻る。

何のために用事を作ってまで出張を使ったのかと小一時間
まぁ、アンプに刺さってるヘッドフォンがバラバラで、
比較しにくかったという言い訳はありますが..(←各ブースで[音楽]は用意するでしょうからこれは仕方ない)

今回はイヤフォンも出展してました。
電車で移動することが多いので興味深かったのですが、HIBINO(Shure)とM-AUDIO(UE等)
(fi.10もSE530もそれぞれ低域に実体感があって良かった)
の隣でエントリージャパンさんが、イヤーチップを出展していました。
使ってみると、Shureの弾丸と比べても柔らかくて、耳にしっかりフィットする感じ。

正直、消音派のYukkyにはshureやEtymotic Researchのイヤフォンでも遮音性が
もう少し欲しいところですが、このチップは結構気に入りましたw

で、ブースの人とゴチャゴチャ話していると、
「じゃあ、Sh○reさんのイヤーチップとこのイヤチップ交換しましょう」

マジッスかw
とのことで、交換[グッド(上向き矢印)]

ピクチャ 5.jpg
うーん、チップの色が白で本体のデザインと破滅的なまでに合わないのと、
汚れが気になりそうだ..
黒の発売が強く望まれる。。

最後はコミュニティスペースで恒例(?)の他の方のヘッドフォンを試聴させていただきました。

私もコソッと持っていきましたが、2Move、聞いてみたいという方が何人かいらっしゃって良かったです。
ピクチャ 2.jpg

そして、2Moveの電池ボックスがちゃんと閉まることが分かって本当に良かった[わーい(嬉しい顔)]

イロイロ聞いてますます迷いが深まった感もありますが。。
取りあえず明日からは、
お金、がどこかに
落ちてないか探しながら歩くことにします[end]
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 6

Chris

先日はお疲れ様でした
こちらでは初めましてでしょうか。

アンプを悩まれていますか・・・
私は出始めにGCHAを買ってしまったので
後出しでバランス入力がつくのは・・・ずるいと思います(-_-)

そして2MoveやDenDacを聴かせていただいてありがとうございました。
DenDac・・・ごめんなさいやはりよく分かりませんでした(;´д⊂)
まあダメ耳ということでご勘弁を。

2MoveはやはりMoveらしい音作りでしたかね、
なかなかつくりもよいのでいい感じかと・・・
表面のロゴのデザインは個人的には・・・ですが(´・ω・`)

では、今後ともよろしくお願いします。
by Chris (2008-04-21 01:20) 

yukky

Chrisさん、
ネット上では初めましてですね☆

確かに、GCHAの変更は先に買った人に取ってはかなりズルいですね...特に、入力が弱点のGCHAでは。。
こんな「バージョン変わっちゃいました」みたいなメジャーな変更が何の前触れもなくあるとは。。
日本なら考えられないですね(-_-;

DenDACは確かに低音が少し弱くなるものの、
音の傾向はあまり変わらないので、
周りが静かじゃないと分かりにくいです。。
ダメ耳なんてそんな..○| ̄|_

DenDACとは逆に2Moveは低音が元気、ということもあって、
結構好評だったようですw

ところで、2Moveの表面って結構良くないですか!?
...たぬきさんの「逆の法則」(×_×;)

また、そちらに出張で行くことは割とあると思いますので、
今後ともよろしくお願い致します。
by yukky (2008-04-21 20:15) 

しゃけ

中野ではお疲れ様でした。

新旧MOVEの夢の対決、とかやってみたかったんですが(w、
面白いモノがいろいろありすぎて、そこまで試せなかったのが
残念でした。
DecDACも聴いたことがないまま終わってしまった・・・。
またこちらにお越しの際はよろしくおねがいします。
by しゃけ (2008-04-22 00:36) 

yukky

しゃけさん、
新旧Move対決!夢の対戦ですねo(^-^)o
すごく面白そう!!ですが実現できず残念です。。。

今回は前回よりも時間は長かったですが、
それ以上にボリュームがあって、
面白いものをかなり聞き逃してしまいました..(´A`)
なにしろ、ヘッドホン祭りのブース以上に
会場の机とファミレスの机が濃い空間になっていた気がしますし。。

DenDACは常に持ち歩いていますので、
そのうちお聞かせしますね★

今後ともよろしくお願い致します。
by yukky (2008-04-22 03:04) 

PIPIでーす

yukkyさん ども!

Replyおそくなりましたです。

当日はおつかれさん。西からのご出張中ということで記憶しております。今度、2Move聴かせて頂けたらと思っております。

また、こっちへきてくださねい!




by PIPIでーす (2008-04-28 22:38) 

yukky

PiPiさん、
コメサンクスです☆
そうなんです、今回は出張ということで、
無理矢理東京に行きました。。
でも、今回も面白いものが盛りだくさんで、
行った甲斐がありましたww

また、次は秋ですかね?
次はどんな理由を付けて行こうかと今から理由を考えています。

そうじゃなくても、年に数回は東京に行くので
その時に2Move、お聞かせしますねww
音は低域も締まっていてノリノリですよ。


by yukky (2008-04-29 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。