SSブログ

ちょっと買ってみた:imAmpのはなし [へっどふぉんあんぷ等]

どうも、Yukkyです。
珍しく、一月に二回目の更新です。

皆様、たまに妖精さんが寝ている間に勝手に 買い物してきてくれる、そんな経験はありませんか?

いつの間にか、
増えてました。
imAmp。

ピクチャ 1.jpg
imAmpは韓国のAudiotrakというメーカーの製品です。

買った理由は
1. AudiotrakはDr.DAC2とかもあって話題になってるけど、製品を持ってなかったから。
2. オペアンプが簡単に交換できるから、いろいろ遊べそう。
3. 20000円弱で安い[グッド(上向き矢印)]
4. 2moveの入力が抜け易くて、手許に外に持ち出せる適当なPHAがなかった..削れば何とかなるらしいけど

さて、手許に届いてみると、
意外にでかい[2]
imAmpのサイズが94 x 90 x 22 (W x D x H)、
iPodのサイズが61.8 x 103 x 13.5 (W x D x H)。

ピクチャ 2.jpg

iPodや2moveと比べても一回り大きくて、iPodからはみ出ます。

ピクチャ 3.jpg

高さはそれ程高くないのですが..どうにもまとまりが悪いです。
まぁ、どうせ自分の鞄の中はいつもぐちゃぐちゃですが

音は、フジヤとかeイヤホンで試聴した感想としては、
「繊細さはないけど、ともかく元気に鳴らすアンプだな」
という感じだったのですが、
手許に届いたものは少し印象が違いました。

低域もローエンドまでしっかり出るし(iPod比)
意外に情報量も多い(iPod比)感じです。
2.に関係するのですが、某オクでポチッて、
デフォでOPA2134からOP627BPにオペアンプが交換されてるからでしょうか?
それとも俺の..(ry

ピクチャ 4.jpg

いずれにしても、
今度いくつかオペアンプを買ってきて違いを確かめてみます。

オマケ。
3について、
ちなみに韓国で購入すれば129.000원。
今の為替(http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=1&s=KRW&t=JPY)だと..でも電圧違うしな..[あせあせ(飛び散る汗)]
さらに、Dr.DAC2は275,000 원。

4?何のこと?
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

Chris

うちの妖精さんは海外とも取引するので危険デス。
by Chris (2008-11-10 12:10) 

yukky

Chrisさん、
私の妖精さんはものじゃなくて..
サービスも欲するようになりました..

どうやら見てないスキに航空券をポチりました(@ ̄□ ̄@;)

しかし、妖精さんって、
外国の人とコミュニケーション取って海外製品買ってみたり、
為替を気にしたり、
細かい製品の使用の違いを見分けたり、
結構頑張るなぁと思うわけです。

財布は自分持ちですが(´□`|||)
by yukky (2008-11-10 19:35) 

benoit

yukkyさん、昨日はお疲れ様でした。
お話しできて、嬉しかったです。ただ、ninaさんやyukkyさん、HIROさんとかに囲まれると、まあ何というか「イケメンは××してしまえばよいのに」と思ったかもしれませんww(冗談ですよ…かな?)
まあ、それはさておき遠方からお疲れ様でした。静岡に用事があるようであれば、いつでも声をかけて下さい。
ではでは
by benoit (2008-11-17 21:53) 

ARK

祭りの際はお疲れ様でした!
微力ながら、いつか開放型のEditionが
出ることをそっと願っています。

imAmp、結構遊べそうですね。
バーブラウン効果で声年齢が上がるとか
盛り上がったのが楽しかったです。

ウチの妖精さんは、最近長いものが好みのようです。
ほら、長いものには巻かれろって言いますしw
by ARK (2008-11-18 00:41) 

yukky

benoitさん、
先日はお世話になりました。
クマホンを目印にお声お掛けしたのですが、
本物は意外にクマホンと違ってて、面白かったです。
さらにあのヘッドバンドのモチモチ感、
円高のうちに...と妖精さんがうずいていますΣ(・□・;||

そういえば、私も常々
「イケメンなんて(ry!!
と思っています..(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

by yukky (2008-11-18 11:20) 

yukky

ARKさん、
先日はお久しぶり&お世話になりました。
でも、今回のeditionが開放型だった日には
財政破綻の危機にさらされることになりそうなので..
と言い訳をしています...

imAmpはオペアンプが変えられるというのが最大の利点で、
今度は若々しいオペアンプに絶対詰め替えてやる!!!と。

長いものには巻かれろww
もちろん、短いポタ用にもw
by yukky (2008-11-18 11:26) 

HIRO

祭りはお疲れ様&お世話になりました~。
無事戻られたようですね!自分はあの後バスで隣が深夜、遠慮無しに飯食ったりしててブルーな気持ち前回でしたwというかキレましたww

結構近場同士ということでまたよければお会いしましょ~ ( ・ω・)ノ
by HIRO (2008-11-18 21:26) 

yukky

HIROさん、
先日は初めまして!&お世話になりました。
夜行バスは行き帰り両方でニアミスでしたね。

隣が飯...それは切れる。。
私も前から二列目と暖房が効き難い位置で
かなり疲れが溜まる帰り旅でした○| ̄|_

直線距離で20分程、また是非是非よろしくお願いしますw
by yukky (2008-11-19 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DJ1PRO秋のヘッドフォン祭りのはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。