SSブログ

DJ1PRO [へっどふぉん]

お久しぶりです。
とびとびの更新になっていますが、
実は目に見えないところで少しずつ更新していたりします。
要するに未公開記事ばかりです。

この記事にいたっては、

3月に書いたっきり、 半年以上放置プレー...
まぁ、Edition9が帰ってきて以来、この機種自体、若干放置プ(ry

いや、何でも有りません。

今日は悪目立(ry独特なロゴが目印、
DJ1Proのお話です。
ピクチャ 1.jpg
もちろん、独特なロゴ(←結構好きだったりします)とは言っても、
家の中で使うので一安し(ry人に見てもらうことはできません。作ったような音に感じるけど、
どんな音楽でも明るく聴かせるヘッドフォン。
そういう理由で眠たくなる

仕事のお供です。

以下、項目別に書いてみると、

<装着感>
悪い 。
長い時間着けてると締め付けがきついのと
イヤパッドが浅いのとで耳が痛いです。
本体も結構重い..のに頭頂部のパッドは頼りなくて固め。
一枚アルバムを通して聴いたら小休憩が必要でしょう。

<音>
音の密度感がかなりあって、
一つ一つの音の輪郭もはっきりしているように思います。
切れが良くて多少音楽が早くなったように感じる程です。
あと、中域、高域が少し持ち上がって明るく聴こえます。
生音をそのまま表現する、というのは端から狙ってないようですが、
これはこれでありだと思います。
(HD650やHD595、PhilipsのHP1000なんかを
使った後にこのヘッドフォンを使うと、テンションの違いがオモシロイです)

あと、S-Logicという機能をのせています。
メーカー曰く
「スピーカードライバーをセンターから意図的にオフセットした位置に組み込んでいます。
この工夫によってかつてない音の響きと定位感を獲得し...」
となかなか魅力的な紹介です。

ピクチャ 2.jpg



要するに、
単純にちょっとハウジングの前からだけ音が出るようにしただけです[exclamation&question]

前方定位か?音場はどうか?と聞かれれば..

オラわかんね(・ ・;)(;・ ・)[爆弾]

もちろん悪いわけではないのですが...
それより装着感を何とかしてくれ

スミマセン。

もしかすると、ヘッドフォンの装着位置をずらしたりすればS-logicの効果を感じられるかもしれません。。


<付属品>
非常に充実してて個人的満足度高いです。
交換用イヤーパッド、付属CD、持ち運び用キャリングポーチ、
ケーブル(着脱式!!)等等


ナンダカンダ書きましたが、
二万円以内で買える機種としては
打ち込み系、ハウス、ロック等をメインに聴く人にはお勧めです(^o-)b
とまとめてみます。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

Chris

いいヘッドフォンであることは間違いないと思いますが、
これDJの方使えるのか?と思うといつも疑問です^^;
でかいとか、装着感とか・・。
by Chris (2008-11-06 10:56) 

yukky

Chrisさん、
でも、「24時間キラー直人」ですから..(-ω-;)
某SNSのレビューから一応使ってるDJもいそうです。

確かに方聞きできる構造とは言えちょっと装着感は厳しいかと..
あと、ふと思ったのですが、
そんなに長い間、耳をキルし続けたら..耳が、耳が..(-∀-;)
by yukky (2008-11-07 10:03) 

中年A

この機種でうらやましいのは、
ケーブル交換とイヤーパットが変更可能ってところですね

自分のHFI-2000は、パッドが薄く...T-T
by 中年A (2008-11-08 13:27) 

yukky

中年Aさん、
私もケーブルは交換してますΣ(゜∇゜|||)

が、何と私のDJ1Proは片方のイヤパッドが密着してて
今のところ怖くて交換できないのでした_| ̄|○
他のメーカーかProシリーズのイヤパッドと交換したら
装着感も何とかな..るかもしれないんですがε=( ̄。 ̄;)
by yukky (2008-11-08 19:09) 

田中洋

はじめまして。
突然のご連絡失礼いたします。
ヘッドフォンちゃんねる.ch、管理人の田中洋と申します。

サイト名:ヘッドフォンちゃんねる.ch
URL:http://headfone.topicsc.com/
紹介文:ヘッドフォンのレビューサイト。最安値価格、価格比較、などヘッドフォ
ン購入の目安になる情報が満載。
(※紹介文は修正していただいてもかまいません。)


この度は、相互リンクのお申し込みのため御連絡させていただきました。

既にこちらのサイトの方にはリンク(http://headfone.topicsc.com/link/headphone2.html
)を設置して紹介させていただいております。

よろしければ相互リンク宜しくお願い申し上げます。

田中洋
by 田中洋 (2009-11-09 21:19) 

yukky

田中洋さま、
コメントとリンクありがとうございます。
拝見致しましたところ情報がとても豊富で驚きました!
こちらこそ相互リンク、よろしくお願い致します。
(ここのところ更新がかなり遅くなってしまっておりますが..)


by yukky (2009-11-10 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。