SSブログ

SE310が帰ってきたので [へっどふぉん]

みなさんお久しぶりです。
私の所有ヘッドフォン、イヤフォンの中でダントツの
使用頻度を誇る、

SE310

です[手(チョキ)]

ピクチャ 2.jpg

断線で交換してもらいました。
約一週間弱。仕事早いです。
ちなみに、
交換が届いて記事を書くまで、 一ヶ月以上。 私の仕事は遅いですさて、SE310と言えば悪名高い固いパッケージ、
もう、ハサミが絶対必須で、今回も覚悟していたのですが、

080816_2017~02.jpg

今回届いた交換品はケースが紙で出来たものに変更になっていました。
批判が多かったんでしょうか。

が、

このケース、せっかく紙になったのに、
破らないと開けれないところはやっぱりSE310のパッケージです。

<音質>
明瞭で太い音を出す機種で、とてもノリが良いです。
特に中域から中域の少し上位の音域は多少迫り出してくるような感じでとても目立ちます。
高域はハイハット等は多少丸めてあるかな、と思う面があります。
低域は、最低域はバッサリ出ないように感じますが、
中低域はかなり太い音を鳴らします。

私はこれでジャズから英語のリスニングまで、
何でも聞きますが、特に打ち込み系の表現はかなり気に入っています[グッド(上向き矢印)]

<装着感>
かなり耳の奥まで突っ込むタイプ(ER-4S並)ですが、
多くの種類のイヤーピースが付属することもあって、
個人的には装着感は相当良いと思います。
耳に圧力は感じますが、一旦付けてしまえば、
イヤフォンがズレたりすることもないので特に違和感を感じず、
まれに「頭外定位??」とか感じる瞬間があるくらい私の耳には馴染んでいます。

<遮音性とか>
イヤフォンとしてはER-4Sを凌ぐ程の遮音性、だと
個人的には思います。
何人かの後輩から

「挨拶したのに無視された」と言われました。
こんなことがあったそうです
A「チワーッす」
Yukky「.......」
A「あれ?コンチハッす」
私「........」

一人部屋に入る俺。
無視される後輩。

友達を一人

喪失した瞬間です。



それでも、地下鉄の音なんかが気になる場合は
SE310の上にノイズキャンセリング
なんていう外道な使い方もできます。。

電車の中で英語のリスニングも余裕です。
ちなみに音漏れもほとんどしません。


<その他>
・もの凄く音量が取りやすいです。むしろ取りやすすぎて取り難い位で、私はiPodでは音量“0”で聞いています。
・延長ケーブルが付属とはいえ、
延長ケーブルなしではムネのポケットにiPodを入れても短くて使えないです..
断線し易いです。買って一年で二回の断線は二万越えの機種としてはどうなんだろう...(>o<)使う頻度の高さもあると思いますが。。


いずれにしてもカナル型のいやふぉん、
野外では周りにご注意を。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Chris

私もER-4Sつけながら電車の前の方へ移動しようと
ホームを歩いていたら電車が発進してしまった
というおまぬけなことをしてしまいました。
カナル型は要注意ですよね・・・。
by Chris (2008-09-22 09:22) 

yukky

Chrisさん、
私も電車乗換え待ちのときに売店で買い物していたら
いつの間にか電車が出ていたことがあります(・_・)エッ......?
三十分に一本の電車だったのに..._| ̄|○

ただ、一度この遮音性に慣れてしまうと、
普通のカナルを電車の中で使えなくなりますよね(∋_∈)
..お互い気をつけましょう(o^‐')b
by yukky (2008-09-22 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ER-4S:暑いときの友DJ1PRO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。